2015年6月7日日曜日

ホームコースライド


<2015年 6月7日>
日曜日の朝は空き缶拾いの一日一汗運動からスタート。
その後仕事をちょこっとだけしたら、なんか精神的にドーンと落ち込む。
ストレスやプレッシャーからだと思う。

で、自転車も乗る気になれなかったんだけど、コミュのみんなが頑張ってるし
どうしようかと思いながらジャージを無理矢理着込む。

あてもなく走るか、と思うがこういう気持ちが入っていない時は事故やケガを気をつけないといけない。
なので慣れているホームコースを走る事に。




走り出したら出したでムクムクとやる気が。
ホイールを替えた事だし、タイムアタックをすることに。

ケイデンス90を意識して走る。
心拍センサーが無くなってから見つからないのがちょい痛い。。。

ZONDAのおかげでわりとうまく進む。
もちっと練習しとけばもっとうまく回せたんだろうけど。


寄り道して美里町の森のぱんやで休憩。
そゆえば、ふれあいセンターいずみではなんかやってたんかなイベント。



補給食のブラックサンダーを忘れた事と、前日の飲み会でここが話題になったことと、コミュでみんなパン屋に寄りながらライドしているのを見て、私も寄りたくなった(笑)
宮原のたこ焼きバーガーも間に合わないだろうし。


向かい風の中を必死こいてペダルを回し、ホイールのおかげで速度を維持。
いつもならバテてた。
やっぱ違うんだね~ホイールって。

こいこい橋で記念撮影。

無事に帰宅し、サイコンを確認したら24分ほどタイムを短縮していた。
30分短縮を目標にしていたので少し残念。
アベレージも目標に0.7km/h届かなかった。

向かい風もあったし距離も以前より長いしで仕方ないかなとは思うけど
やっぱ日頃からもっと乗らないといけないね。
これまではホイールのおかげだけど、これからは脚。
つまり努力次第。

でも無心でペダルを回してたらなんか朝のモヤモヤは吹っ飛んでた。
また月曜日から頑張ろう。


●走行距離 61.56km

本日のコース(STRAVA)





2 件のコメント:

  1. ふれあいセンターいずみでは、新茶祭りを行っていましたね。
    今日、前を通ったのですが、時間がかなり早かったので、のぼりだけでした。
    ホームコースを24分短縮とは凄いですね! 

    返信削除
    返信
    1. 1008さん
      コメントありがとうございます!!
      新茶祭りだったんですね、幟から茶の字が見えたような気がします。
      今までが遅かったんです。
      24分短縮はホイールのおかげ。
      これからは努力です。

      速くなるためだけに乗ってるのではありませんが、上達するのは嬉しいものです。

      削除