2018年1月27日土曜日

ジャージャー麺でオメデトウゴザイマス


<2018年 1月27日>
まだ1月。
事故とインフルエンザで活動低下しているから長く感じる。
新年恒例の新麺挨拶巡りもまったくだ。
この日時間ができたので刀削麺丸新へ新年の挨拶がてら訪問。
もう新年という雰囲気でもないけどね。


  
入店し一番はじっこの席へ。
アケマシテオメデトーゴザイマースとかなり小声でw
ジャージャー麺とミニカレーを注文。

ジャージャー麺はここでハマッたメニュー。
この一杯を食べてから足繁く通うことになった。
グニグニしっかり混ぜてからいただきます。
今日はいつもより細めに感じたけど食べやすかった。

ラー油で味変。
器がカワイイ。

ミニカレーは久々にいただいた。
一年中作り方は一緒なんだけどタマネギの出来で味が変わるのがおもしろい。
この日はちょいと辛め。

最後はサービスのミルクプリン。
カラメルときな粉をまぶして。

食後いろんなことを大将と話した。
今年の熊本麺ブックにも登場するそうな。
話の流れで事故やインフルエンザのことも。
笑い話になるのがありがたい。
最近は自転車乗りの方が多く来られるそうで。

昨年はあまり覗えなかったので今年はもっと食べに行く。
ごちそうさまでした!!!




2 件のコメント:

  1. 刀削麺丸新、まだ行けてません。
    八代方面でのコースはいくつか検討したものの
    ランチ時間が合わず、四苦八苦(笑)
    カレーとの取り合わせもいいかも。
    う~ん、何にしようか、四苦八苦(想像だけで)

    返信削除
    返信
    1. みきたかさん
      熊本市と八代市はコース選びが四苦八苦しますよね。
      なかなかいい道がありません。
      ぜひいつの日か(^^)
      迷ったら全部頼まれてください(笑)

      削除