2015年5月6日水曜日

麺や虎我(タイガ)@鳥取県鳥取市


<2014年 8月17日>
お盆鳥取帰省4日目。
この日も雨。
ホント雨の多いお盆だった。

海鮮丼あたりを食べようかと賀露の方へ。
が、ちょっと5人の家族で食べるにはちと高い。。。。
諦めてかにっこ館で遊んだ後、新しくできた麺や虎我(タイガ)に入店。




かつてはポムの樹があった場所。
ラーメン屋がOPENしていた。



家族それぞれに注文を。
私は鳥取名物あごつけ麺を冷やで。


あごつけ麺。
鳥取と言えばあごだしが思い浮かぶんだけど、あまりそれを使ったラーメンは見かけないような気がする。
つけ麺自体は平凡な出来ではあったが、あごの風味は感じとれた。


嫁さんが食べた昔風みそラーメン


長男オーダーの熟成金みそラーメン


 次男は特製こい口しょうゆラーメン


 三男は究極の煮干しラーメン


ごちそうさまでした


●麺や虎我(タイガ)
 鳥取県鳥取市南隈155-1


0 件のコメント:

コメントを投稿