2015年6月25日木曜日

来来@福岡県飯塚市


<2014年 12月27日>
えぬ(N)さんとの食べ歩き♪
毎年12月は恒例となってきたが、今年は年末に。
たけやにてうどんを堪能した後は飯塚市へ。

最近話題になっている来来を訪れた。


  


噂通りラーメン屋とは全く気づかない外観。
「ごうりき」って書いてある札の意味もワカラン(笑)

入店し、店主さんに挨拶。
いろいろ食べ歩かれておられるようで熊本のラーメンの話にも触れた。


中華そば(並)
一つ一つの動作が丁寧で、一杯にかける誠意が伝わってくる。
1日の杯数が限られており、伺っても食べれない事もあるかと思うが、この日は運良く出会えた事に感謝♪



透明で澄み切ったスープはじんわり豚骨の風味を醸し出す。
なめらかな麺はそのスープとうまく融合し、チャーシューも美味しく味わった。

他ではなかなか味わえない一杯。

この店がどうやって発見され、どうやって広まったのかは詳しく知らない。
しかし、確実に美味しいラーメンがここにはあった。

ごちそうさまでした♪


●来来
 福岡県飯塚市片島1-3-38

0 件のコメント:

コメントを投稿