2015年9月23日水曜日

巣ごもりカレー@ギャラリー茶房 カレーのじゃわ


<2015年 9月15日>
所用で昼ご飯を外で食べる事に。
前々から気になっていたギャラリー茶房カレーのじゃわへ。

以前は総合病院の前にあった老舗。
移転OPENして3号線沿いの高田にある。

巣ごもりカレーの旗が立てられおり、気になるネーミングが後押しした。


 
入店しカウンター席へ。
大きく趣きある素敵なカウンター。
右手にはテーブル席があり、左手には店名の如くギャラリーがあるようだった。

巣ごもりカレー(1000円)を注文。


まずは水とサラダとスープが配膳。
水は深層水を扱っておられた。

 

巣ごもりカレー
どんなのが出てくるのか興味津々で待ってた。
真ん中にポトンと落とされた卵をカレーやチーズが覆う。
なるほど、ビジュアル的に巣なわけだ。


辛さを5辛にしてもらう。
ほどよい辛さとチーズとカレーがうまく合う。

卵を溶かしながらいただいた。

余談だがちょっと入り込んだ所に手打ちうどんの看板を見た。
あいにく店休日で伺えなかったが、ここら界隈は一度グルッと食べ歩きたい。

ごちそうさまでした。


●ギャラリー茶房 カレーのじゃわ
 八代市豊原下町4122


0 件のコメント:

コメントを投稿