2015年9月5日土曜日

アジアンキッチンTaj(タージ)@福岡県大川市


※この記事で過去一年近く放置していたブログの穴埋めが終わりそうです
  お付き合い下さりありがとうございました。
※今後はさらに自転車中心にしたいですが未定です(笑

<2015年 1月6日>
正月休みのラーメン遠征。
唐津市と佐賀市で2杯食べた後はスターバックスへ。
ザッハトルテと珈琲をいただきながらしばしゆっくりと。

どこかラーメン屋を伺おうと思ったが、ザッハトルテを食べてしまうと次に辛い物が食べたくなる。
最近はラーメン3杯、甘味、カレーといった順序で一日を〆る事が多い。
この日はまだラーメン2杯だったが、カレー屋へ向かう事に。

大川市にあるアジアンキッチンTaj(タージ)を目指した。

大学生活は福岡で過ごした。
福岡へ向かう時にここら辺が美味しいお店だよとメモを渡された事がある。
その中にタージがあった。
当時は通称親不幸通りに店舗を構えており、伺った事があった。

その後大川市へ移転したと知り、今回20年以上ぶりとなるタージへの訪問。
ワクワクせずにはおれなかった。


  

店の造りが予想以上に大きくて驚いた。



メニュー
学生時代に好んで食べたバダムカリーを。
当時は5辛でと頼んだら「死にますよ」と店員さんに言われて毎回3辛。
今回はメニューのままに1辛で。


バダムカリー



当時そのままに肉肉しいw
甘いカレーとなっていて、子供ウケしそう。
これを激辛で食べてみたい。

まだ胃袋に余裕があったのでもう一杯食べる事に。
激辛のインドカリーを注文。


インドカリー
あれ、激辛って5辛だよね?
死にますよって言われてた5辛・・・・・



うん。辛い。
辛いけど旨い!!
大汗カキカキいただいた。

福岡はカレーで盛り上がっている節もあるが、こうして都市部から離れた所にも名店がある。
機会あれば佐賀や久留米のラーメンと合わせてまた訪れたい。

ごちそうさまでした♪


●アジアンキッチンTaj(タージ)
  福岡県大川市上巻436-4



0 件のコメント:

コメントを投稿