2018年1月5日金曜日

蕎麦を求めて寿々庵


<2018年 1月5日>
事故以来久しぶりに熟睡。
また一歩前進。
お昼ご飯に蕎麦を食べたくなり2軒はしごしようと宇城市へ。
まだまだ正月休みは続く。


  
宇城市の蕎麦処と言えばかのこが浮かぶが、近くにもう一軒蕎麦屋がある。
ならば2軒はしごしてみようと車で出発。
まずはかのこへ。
が。

仕方ない。自転車仲間に流行っているウイルスではないことを願う。
まあ近いし車だしでダメージは少なめ。
ならばとすぐ近くの寿々庵へ。


座敷とテーブルがあるようで座敷の間へ。
メニューを見ながらこの後行くか?と頭の中に数軒の蕎麦屋が思い浮かぶ。
が、はしごせずにここで完結しようと寿々庵御膳を。
まずは前菜として生ハムサラダが。

次に膳が。


お椀の中には味噌汁かと思いきやおでんが2品入っていた。
天ぷらも種類は多め。
これにせいろ蕎麦と茶碗蒸しがつく。

この日の蕎麦は田舎蕎麦。

微香。
御膳ではなく天ざる頼んでしっかり蕎麦を味わえばよかったかな^^;
御膳の品数は多く、お腹いっぱいになった。
次はしっかり蕎麦を堪能しよう。

帰りは自転車で来る事を想定してルート開拓しながら帰宅。
ああ、この道だったのねと発見も。

ごちそうさまでした!!



0 件のコメント:

コメントを投稿