2015年3月22日日曜日

担々麺ば!!@博多麺屋一連


<2014年 3月2日>
2013年の10月から提供を開始している博多麺屋一連の担々麺。
いじわるな程に辛くしやがるねーこ氏の担々麺を求めて車を走らせた。




昼に地元八代で国龍でとんこつラーメンを食べ、夜は車を走らせ一連へ。

席に着き、担々麺をお願いした。





辛みを前回より少し抑えてもらう。
辛くしてくれと言うとどれだけでもいきそうな店主だからね。

平打ちのちぢれ麺は食感よし。
もすこし複雑な味の重ねがあればもっと惹きつけるような気がしないでもないが
それは味噌ラーメンのことだっけ?なんて考えてた。

ちなみにここらあたりの年度末からプライベートで忙しくなり始める。

ガクンとラーメンも自転車もペースは落ちるが、それでも8ヶ月間の激務の合間、一期一会を楽しんだ。

ごちそうさまでした。


●博多麺屋一連
  熊本市中央区大江4-10-4



0 件のコメント:

コメントを投稿