2015年3月22日日曜日

つけ麺ば!!@博多麺屋一連




<2014年 3月21日>
20日ぶりくらいにラーメンをば。
所用も兼ねて博多麺屋一連へ。

つけ麺を堪能。

24日には博多麺屋一連のからあげ専門店「からあげのいちれん」がOPEN。
人気の高いサイドメニューでセカンドブランドが発進する。



お店へ行く前にOPEN前のからあげ専門店を覗いてみた。


産業道路から子飼橋に入るところの四つ角にお店を構える。
からげあげを軸にした弁当もあり。
事業所向けには宅配も行う予定。


その後一連へ入店し、チラシを見せてもらった。
2014年3月24日(月)OPENの予定

つけ麺大盛りと唐揚げを注文。


鹿児島県産いずみどりを使用した唐揚げ。
かつてラーメン食べ歩き中に出会ったこの鶏肉に店主が惚れ込みメニューに。
生姜の旨みが前面に押し出た感じのからあげは人気のサイドメニュー。

俺も鹿児島まで食べに行った事があるんだけど、確かにこの鶏肉は旨い。
鹿児島のは醤油味が前面に出た感じで、その対局となるサッパリ感を店主は表現。


つけ麺大盛り
3月2日に一連を訪問していたが、その日以来となる麺。



小麦の香りがむわんと広がる存在感溢れる麺。
この日のつけ汁は魚介も豚骨もどちらともなくバランスが取れており、美味しい。

久しぶりにスープ割りまで堪能した。

ごちそうさまでした。


●博多麺屋一連
 熊本市中央区大江4-10-4

 

0 件のコメント:

コメントを投稿