2017年8月21日月曜日

福岡で2号機を考えラーメンを食べる


<2017年 8月17日>
16日の鳥取発夜行バスに乗り20時半に出発し朝の6時半に博多駅に着きました。
所用ができて帰らなければならないので福岡を半日しか楽しめません。
何すっかな~と思いながら博多駅を歩いていると予想以上に疲れが^^;
今回は補助車ではなくちゃんとしたリムジンバスで悠々と寝れたんですが疲れはとれないものですね。


  
どこかでゆっくり座りたいと思いながらも博多駅内のモーニングではゆっくりできるはずもなく。
コメダ珈琲ないかなと検索すると近くに。
1時間半ちょっとゆっくりまったりして落ち着きました。
途中座ったまま寝てたようです。
申し訳ない^^;


ここから博多駅へ戻り地下鉄で天神へ。
ワイズロードへ向かいました。
2号機を買うのにネットでいろいろ調べますが現物を見ようと。
候補がいくつかありましたが現物を見てイメージと違うなと。
現物見といてよかったです。
本命はワイズで扱っていないので見れませんでしたけども。

2号機を買うにあたりいろいろ考えます。
カーボンが欲しいけど本当に必要なのか?
趣味の範囲だしGIANTはまだ乗れるんだし今のままでもいいのでは?
裕福とは言えないので自転車ではなくジョギングの方が嫁さんも喜んでくれたのではないか?
しかしカーボンの2号機が欲しい欲しいと突き押す動機はなんなのか?

振り返ってよく考えると自分が本当に本格的に自転車を楽しいと思ってスタートしたのは
チャリ恋deのみんなと知り合い、ホイールをZONDAにしてからでした。
自転車に対し楽しく前向きに取り組むみんな。
そしてZONDAは軽く柔らかく気持ちよく進む。
ああ、楽しいって思いました。
身体が職人なのでパーツ1つで違いに気づきます。
サドルもそうでした。
そう考えると「体験による感動」 に勝るものはないと。
今はアルミだけどカーボンならどうだろう?
速くなりたいんじゃない。
楽に走れるのではないか?
また違った体験をし感動するんじゃないか。
悩んで悩んでやっと買う段階にまできました。
買ったら体験するだけです。
買わない後悔より買って後悔。
いやきっと満足するはず。

そんな事を考えます。

と、つい暑苦しく語ってしまいました。
ワイズを後にして博多駅に戻り、博多めん街道へ。
久々に博多新風を訪れました。
黒豚骨を。



麺はいつもより柔らかい印象でしたがそれでも素晴らしい出来です。
スープもガツンときます。
美味しい~♪
うまうま^^
ごちそうさまでした。

食べ終えて初めての九州新幹線に乗り無事帰宅。
所用も済みました。

2号機を買ったら長男がGIANTに乗りたいそうです(嬉
さ、本格的に2号機を選択していきます。


2 件のコメント:

  1. 一度カーボンに乗るのはいいことだと思います。私もアルミのSEQUOIA、鉄のRNC7、カーボンのオルベアONIX、で今のSUPERCORSAに落ち着いてます。RNC7は本当に楽しいバイクでした。もともとガチではないのでそれほど高速巡航も出来ないってこともあるのでしょうが、上りではバネを活かして呼吸を合わせて一緒に上る感じがとても良かった。事故しなければずっと乗っていたでしょうね。その次のオルベアは高級なカーボンではなかったですが出足も良くて上りも楽で。
    でも、鉄の楽しさとはちょっと違う、「何か」が足らないなぁ・・と思っていました。楽に走ることは出来るけれど、説明難しいんですけど^^; 遠くに行ったりするにはカーボンがいいのでしょうけどね。
    事情があって手放してしまいましたが、それほど愛着がわかなったです。

    で、念願のコルサに今乗ってますが、オルベアに比べると重くて上らなくて大変です(笑)
    でもとても楽しい。RNC7とはまた違う楽しさを味わってます。
    もう一台、ロードが買えるならRNC7を買い直したいですねー。

    と、遠回りしちゃいましたが私には「鉄」が向いてるということが分かりましたので、SEIさんもじっくりカーボンと向きあって楽しんで見て下さいね。
    暑苦しくてすんませんm(__)m

    返信削除
    返信
    1. hattoriさん
      熱いコメントありがとうございます(^-^)
      香川で温泉に入りながらhattoriさんの話を聞いてとても参考になりました。
      人生最後はクロモリに乗りたいと思っておりRNC7が候補です。
      初めてロードバイクに乗ったのが親父のクロモリでした。
      とても感動したのを覚えています。
      サイズが合えばもっと乗りこみたいんですけどσ^_^;
      体が大きく体重が重いこともあり、また脚質と性格がマイペースでずーっと走っていたいロングなのでカーボンを考えています。
      ローラーで100km乗ったのもずーっとペダルを回していたいという願望とロング向けの筋肉をつけときたいという訳でしたw
      幸いにも長男が1号機を乗りたい、欲しいと言ってくれたのが一番の決まり手かもですw
      カーボン2号機を買おうと思います(^-^)

      削除