2015年8月28日金曜日

中富@鳥取市南安長


<2015年 8月16日>
鳥取に帰省して一番多く立ち寄っているラーメン屋「中富」
女主人が切り盛りされており、無化調のラーメンを提供される。
その中富が開発か何かで移転を余儀なくされる事となり、移転して再開。
移転後初訪問となった。


  
 
場所は公設市場内。
去年の夏には既にOPENしていたのだが、確か女将さんが骨折か何かで一時休業していたと思う。
この日は嫁さん&長男で訪問。

 
肉おにぎりって以前はなかったような気がする。
残念ながら肉玉ライスは平日のみらしく諦め、肉おにぎりを頼んだ。
嫁さんが醤油ラーメン、長男がみそラーメンに煮たまご、俺が醤油ラーメンに煮たまごで。

 
 醤油ラーメンに煮たまごトッピ。


無化調の醤油ラーメンは豚骨ベースに魚介を使用されているとの事だが、豚骨の存在を感じさせないくらい、魚介と醤油がピシッと深くキマッている。
中太のストレート麺はボリュームある量で存在感ありあり。
チャーシューも柔らかく煮込んである。
以前のお化けキクラゲが小さくなってしまったようだが、問題ないし移転による味の変化が見られず変わりない美味しさに頬が緩んだ。
そういえば一緒に手伝っておられるおばちゃんも以前と同じ人だった。
変わらないって素晴らしい。



初めて食べた肉おにぎり。
中にはチャーシューの切り落としが入っていた。


みそラーメン煮たまごトッピ


醤油ラーメン

また来ます。
ごちそうさまでした♪


●中富
  鳥取県鳥取市南安長2-632-4

0 件のコメント:

コメントを投稿