2017年1月17日火曜日

麺屋てっぺん(閉店しました)


<2017年 1月15日>
新店舗がOPENしても浮き足立てて食べに行く事はありませんが
大好きな台湾まぜそばのお店が新規OPENするとの事で行ってみました。
昨年の2月に本場名古屋へ行き台湾まぜそば発祥のはなび本店で食べた事を
思い出すだけで浮き足だってしまいました(笑
今回OPENするてっぺんははなび出身の方が手がけるお店でFCとして九州初出店となるそうです。



風が冷たく吹く日曜日。
地元でどんどやを開催。
準備の竹切りからお手伝い。
点火して盛り上がったのを見届けてから熊本市内へ向かいます。

午後の部は17時半から。
17時15分頃に到着。
下通からお店へ入る曲がり角には立て看板が。


店舗名が本店とは違うんですよね。
名古屋の「らーめんまぜそばてっぺん」に対しこちらは「麺屋てっぺん」
FCだからですかね。

17時半に伺いましたが、まだ準備中でした。
時間を潰して何度か伺いましたが、店内でまだ準備の様子。
新規なのでまだバタバタされているのでしょうか。
OPENしたのは17時50分でした。

食券機で台湾まぜそばを。
この日はOPEN3日目で500円での提供でした。
トッピングにチャーシューをつけてもらいます。
角切りチャーシューじゃないのね・・・

メニュー

べしべし

 台湾まぜそばが配膳。

ぐわしぐわしと気が狂ったように混ぜまくってからいただきます。

う~ん。OPENしたばかりだからでしょうか。。。
ガツンとくるインパクトが弱い感じです。
これぞ台湾まぜそば!!!という圧が少なめ。
辛みも中毒性も弱いですが、様子見しながらのOPENだからかも。
ていうか、僕が浮き足立ち過ぎたのかもしれません。。。

追い飯を乗せて〆ます。

また時間を置いてから伺ってみます。
ごちそうさまでした。


2 件のコメント:

  1. 辛いのスキなんですか!
    岐阜にそんじょそこらの台湾ラーメンは目じゃないのがありますよ!
    辛いけどハマるんですよね~。


    お待ちしております(笑)

    返信削除
    返信
    1. hattoriさん
      辛いのは好きですね〜
      どんなに辛くても食べれますが、辛さだけでなくそこに旨みがないとダメですけどね。
      辛いけどハマるってのは最高ですねo(^-^)o

      やっぱ東海地方は自転車持って行かないとですね(笑)

      削除