2017年1月15日日曜日

だから僕はまたローラーに乗る


<2017年 1月14日>
題名はとは違ってただ甘い物食べましたよ~って話です。
自転車の話に興味がある方は3分の1しか書かないのでスルー推奨です。

子供の県の新人戦があり応援に。
途中大好きなおふくろ万十に立ち寄り先生、生徒、父兄に差し入れを購入。
黒と白を半々。
ちなみに僕は黒あん派。

店内には自転車乗りのおじいさんがいらっしゃったんですが、福岡の筑紫野市から八代まで行き
今は筑紫野市へ帰ってる最中とのこと。
去年は片道7時間かかったけど、今年は8時間。
ロードバイクとかではなくてクロスだったかな。ペダルもフラットでした。
目的地は私の近所だったようで、毎年来られているようです。
年を取ってもあんなに乗れるといいな~とつい思ってしまいますね。


   
嫁さんが購入して車内へ戻り、差し入れする前に出来たてをぱくり。
だって出来たての皮パリパリ、中ほっこりで美味しいんですもの。
すんませ~ん。


試合の方は1回戦は勝ちましたが、2回戦で負け。
でも勝ち方も負け方もよかったのでみんな納得の試合でした。
なにより公式戦初勝利。
やっと形になってきたようでこれからが楽しみです。
おふくろ万十が験担ぎによかったと言われましたが、毎回買うんかい(笑

現地解散だったので往路とは進路を変え、復路はるるわ珈琲へ寄りました。
頑張った息子と応援した私たち夫婦にご褒美です(笑

息子は歌舞伎ICHI座びっくりパフェ。
嫁さんはあんころ白玉焼きサンド。
私はあんころ白玉焼きサンドとブレンドコーヒーを。
待ってる車まで持ってきてくださいました。

あんころ白玉焼きサンド

バターがしっとり染みこんでいてアッツアツ。
中の餡子と白玉がいい具合ですね~^^
うま~♪

ホットコーヒーがよく合います。



息子が食べた歌舞伎ICHI座びっくりパフェ

びっくりしたか?って聞いたら、うん。とだけ。。。
次、これも食べよw

家に帰り着こうとすると地元区の子供会でもぐら打ち行事の最中でした。
試合が昼からだったため、協力できずに申し訳ないです。

で、一日甘い物を食べたので夜は3本ローラーに。
食べたら回す。
食べたければ回す。
食欲は人並み以上にあるため、その分消費もしないとですね。

左膝の方はローラーやってる動画をチャリ恋のマー君に見てもらい、サドルを調整済み。
自分ではクリートの位置を変えてやっていました。
この日も様子をみながらのローラーでしたが、左膝に痛みがありません。
もう大丈夫なようです。

この日は心拍ではなく35km/h~40km/h維持を目処になるべく回すつもりでしたが、35分経った頃パンク。
このあともうちょっと回したかったのに~がいいですね。

だから僕はまたローラーに乗ります。
冬場は特に。


0 件のコメント:

コメントを投稿