2017年1月2日月曜日

博多へ麺詣で!! ゴーゴーカレーもあるよ!!(ただし車)


<2017年 1月1日~2日>
元旦の夜は博多に泊まる事に。
嫁さんが一人夜行バスで鳥取へ帰省することになり、三男(小3)と一緒にお見送り。
家族と弟家族でおせちを囲み新年の挨拶をして夕方には福岡へ出発。
19時には博多に着き、まずはホテルへチェックイン。
綺麗なホテルで三男と喜びました。
その後歩いて3人で博多駅へ。



櫛田神社は行列が。

テクテク歩き博多駅へ。
イルミネーションが綺麗でした。

早速晩飯をとなりましたが、個人的には知人のラーメン屋へ新年の挨拶に行きたかったけど三男の希望でゴーゴーカレーへ。
以前、二人で食べた事がありましたが、えらく気に入っていたようで。
母親にも食べてもらいたかったのでしょう。
熊本はカレーのチャンピオンは進出してますが、ゴーゴーカレーはきてませんもんね。
個人的にはゴーゴーカレーの方が好きです。

帰省客が多く、お店は並ぶ大盛況。
しばし並んで待ち、私と嫁さんはロースカツカレーを三男はチキンカツカレーを。
満足してもらいました^^

その後バス内で食べる夜食を買ったりと嫁さんが準備するなかマックで待機。
22時過ぎの出発で見送るつもりでしたが三男が眠そうでお別れしてホテルへ。
ホテルへ戻るとなんとお風呂のシャンプー類が散らばってました。。。。。

地震かな~構造上の問題かな~もしかして霊かな~と思いましたが泥棒でなければOK。
若い頃、幽霊の太ももを殴った事がありますが、もう金縛りは受けたくないなと思いつつ三男は平気そうなので安心。
翌朝、三男は朝食にカップラーメンをw
息子三人の中で食に対する興味と舌の感覚は三男がずば抜けています。
食べ歩きに関しては将来つきあってもらうよう教育中w

ホテルを後にし、まずはワイズロードへ。

カーボンフレーム欲しいんですけどね~
いかんせん弾がありません。
まずはアルテグラ化などから地道にコツコツと替えていきます。
で、シートポストが欲しかったんですが在庫なしでした。
なので靴下だけ買って退店。
歩いてキャナルシティへ。
三男がメダルゲームをしたいとかで。
都合良くゲーセンの隣はラーメンスタジアム。
10数年ぶりに山頭火のしおらーめんをいただきました。

今年の初麺です。
以前食べたときはもう少し甘く濃くって感じで大好きだったんですが、あっさりに感じました。
1杯目としてはいいスタートです。

三男がメダルを使い終わるのに結構な時間を要しましたが、お昼ご飯へ。
1年前の今日も訪問している魁龍へ。
二人ともワンタンメンにたまごトッピで。


あいかわらずのド迫力。
スープは濃厚で骨粉のザラザラがいいですね。
ワンタンはこのスープによく馴染み、チャーシューの切り落としも美味しい。
煮卵が少し冷めていたのが残念でしたが、満足の一杯でした。
ちなみに初訪問の三男は度肝を抜かれていました。
久留米ラーメンは丸星しか食べさせてませんが、あまりの美味しさに驚くばかり。
父としては「ヤッタネ!!」ってガッツポーズです。
小学3年生に何やってんだろーと思う事もしばしばですが。。。

あ、森山社長はあいかわらずお元気でした。
パワーありますね。
一度熊本に招いて飲み会をした事がありますが、また機会がありましたら。

ここから国道3号線を走って久留米へ。
ラーメンじゃありませんよ。
三男の買い物に付き合ったんです。
あ、ワイズロードで買い忘れていたのがあったのでデポにも寄りましたがw
三男はお目当てのものがあったようで喜んでいました。

久留米から高速に乗り、熊本で降りて回る寿司を所望されたので晩ご飯は回転寿司へ。
私、お腹いっぱいでしたけどねw
二人で3000円分くらいで安く済みましたw

最後は温泉に入って無事帰宅しました。
嫁さんがいないので車が使えます。
車載でどこか走ろうかな~


【ゴーゴーカレー博多バスターミナルスタジアム】
 福岡市博多区博多駅中央街2-1 博多バスターミナル

【ラーメンスタジアム】
 福岡県福岡市博多区住吉1丁目2 キャナルシティ博多

【魁龍 博多本店】
 福岡県福岡市博多区博多区東那珂2丁目4-31
 



0 件のコメント:

コメントを投稿