2017年3月6日月曜日

【サイクルイベント前夜】天草風自家製カレー屋珊瑚礁


<2017年 3月4日>
3月5日に行なわれる天草下島一周サイクルマラソン参加のために前泊。
仕事を済ませ、16時頃出発しました。
両親に聞くと子供の頃に連れて行った覚えがないというので、おそらく下島は人生初。
イメージ的には海の幸くらいしか思い浮かびませんでしたが
以前から五和町にある珊瑚礁のカレーは一度食べてみたらいいとラーメン屋の店主さんにオススメされていました。
スタート地点や近辺のホテルを調べている時にお店がそう遠くはないとわかり行くことに。


   
有料道路は使わず、下道を。
いずれ自転車で走るかもしれないと思ったので下調べです。
海岸線は走っていて気持ちいいですね。
自走で向かっているサイクリストの方を多数見かけました。

ナビに従って本渡入り。
てっきり田舎だと思っていたので街並みに少しビックリ。
ホテルへのチェックインを後回しにしてお店へ向かいます。
20分くらい運転して「天草風自家製カレー屋珊瑚礁」に到着。
どうせならもっと早くに着いてホテルから自転車で来ればよかったです。

ここを教えてくれたラーメン屋のご主人によると鎌倉にある有名カレー店「珊瑚礁」と親戚筋とか。
裏はとってませんのであしからず。
入店するとお店の前と同じく賑やかな店内。

マスターからメニューを受け取り、炙り天草大王カレーを辛口でお願いしました。
先にサラダが配膳。

次に炙り天草大王カレーが。

いただきます♪

う、うまい~~~~~!!!
長年継ぎ足して作られているルーとの事ですが、適度な辛さで味わい深く、甘みも感じます。
サラッとしたルーですが、見た目と違い奥行きを感じますね。
炙り天草大王もちょっとした焦げ目があり、肉々しい演出。とても食欲をそそります。
こりゃあ、うまいわ。
大盛り頼めばよかったです。

まだ食べたいという衝動に駆られ、おかわり!!
ポークカツカレーを。

ちょっとカツを揚げすぎたような^^;
ルーは同じ辛口をお願いしましたので、2度楽しめました。
ここを味わえただけでもサイクルイベントに参加した甲斐があったというものです(笑

ごちそうさまでした♪

ホテルに戻りハーゲンダッツの限定を。


カレーの事やアイスの事を嫁さんにLINEしていたんですが
何か会話が変だなと思っていたら、相手は三男くんだったようですw

早めに休もうと思いましたが翌日の事が楽しみで興奮して眠れずダンジョン飯を読んで寝ました。
さ、翌日は初参加の天草下島一周サイクルマラソンです。



0 件のコメント:

コメントを投稿