2017年8月23日水曜日

うどん熱冷めやらず


<2017年 8月18日>
嫁さんと子供達を鳥取に置いてきたので朝から何しようかなと。
遠出できる車はなく、自転車も鳥取。
讃岐うどん巡りを思い出してはうどん美味しかったな~と。
お昼にうどんを食べに行くことにしました。
じつは鳥取でもうどんを食べていたんですが、未だ興奮冷めやらぬです。


  
八代のうどんの名店と言えば「けんたろう」
OPEN当初から時々食べにいきます。
「おか泉」で修行されています。
香川でもし1人だったら最後に行ってたかもしれません。
宿泊した温泉のすぐ近くだったので。

カウンター席へ座り肉ぶっかけを。


伸びのある本格手打ち。
コシもありツルツルと入っていきます。
なが~い麺です。
肉は甘めに味付けされており食が進みますね~
美味しい♪
讃岐の後なのでなおさら出来の良さがわかります。

食後はTUTAYAへ行った後、松橋へ向かいます。
はい、うどん屋のはしごですね♪
向かった先はこちら。
「かなたけ」さんです。

OPENして3年半ほど。
気になっていながらも初訪問。
ちく玉天ぶっかけを。



もっちりしていながらぐにゅっとした弾力。
うどんの麺も太く存在感があります。
男性的な麺ですね。
うどんってシンプルだけどお店によってこうも違うものなんですよね。
改めて認識。
天ぷらも美味しかったです。
まさかちく天が2本入ってるとは思いませんでしたがw
半熟の玉天はいいですね~♪

ごちそうさまでした。

帰宅して夜まで妻子の帰りを待ちました。
無事、キャリアに積んだ自転車もトラブルなく21時半頃到着です。


0 件のコメント:

コメントを投稿