2018年12月19日水曜日

北九州忘麺会2018


<2018年 12月15日>
えぬ(N)さんと麺&スイーツを堪能した後は鬼にょ~さんをお迎えし北九州へ。
今年も北九州忘麺会にお招きいただき感謝です。
今年で3年連続参加となりますが、日帰りしていた昨年までとは違い今年はホテルを格安で予約済み(笑)
しっかり楽しんでまいりました。


   
余裕を持って参加するはずが予想以上の渋滞に巻き込まれ開始数分前に滑り込み。
朝からずっと車が多かったですね。
忘麺会会場は今年も魚虎さん。
予約がなかなか取れないミシュラン掲載店です。

南京ラーメン黒門の大将クモさんの乾杯で宴スタート。
料理を嗜みながら会話に華が咲きます。










ラーメンやうどんのご主人さん達やラーメンの食べ歩きでは一線級の方々がいらっしゃり
そこへ熊本の片田舎でコソコソ食べ歩いて、最近では食べてもブログに書いてなかったりしていささか小さくなってしまいます。
が、皆さんあたたかく迎えてくださり、今年も遠い所からありがとうと言ってくださったり
落車のその後はどうですか?と「え~なんで知ってるの?!」的な会話も。
毎年誰も彼もではなく一人ずつ深く長く話をさせていただいて、深い感動と心からの感謝の気持ちでいっぱいです。
特にマルケンの20年前のラーメン画像にはいたく感動してしまいましたw

十分満足してホテルへ戻ろうかという時に昨年同様スペシャルラーメンのお時間が。
スープは魚虎の大将が仕込まれたようで、麺あげは各ラーメン屋の大将さん方が。
私は狙って南京ラーメン黒門のクモさんが麺あげされたラーメンをいただきました。


とても美味しく楽しい時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿