2019年1月18日金曜日

しお味玉らーめん@やすきち


<2019年 1月13日>
約一年ぶりに松橋にあるらーめん・やすきちさんを再訪。
ほんと久しぶりで恐縮。
それでもいつも笑顔で迎えてくださるお店の皆さんに感謝です。


   
純手打ちうどんかなたけを後にしてらーめん・やすきちさんへ。
お店は満席で名前を書いて並びました。
人気ありますね~
名前を書いて並ぶのは初めてです。

しばらくして入店。
カウンター席へ。
新年の挨拶を皆さんに。
久しぶりですごく恐縮なんですが、笑顔で迎えてくださいます。
開業された時から通い続けているやすきちさん。
当時は夜1時までの営業でした。
濃厚こってりな豚骨ラーメンが美味しかったです。
裏メニューのつけ麺や醤油豚骨ラーメンなど食べた事もありました。
今では豚骨をやめ、しおラーメン一本にされています。
以前はごま塩ラーメンとなっていましたが、メニューに若干の変更がありますね。

しお味玉らーめんをいただきます。

あいかわらず自家製麺の出来がいいですね。
パツンと弾けます。
このしおらーめんにはストレートの麺が合います。
スープは大葉がちょうどいいバランスで美味しさを引き出します。
チャーシューはアクセント的な存在でホロホロと煮崩れる仕様。

味玉は主張しない出汁で煮付けたもの。
割るとちょうどいい感じに出来上がっています。

大変美味しくいただきました。
お忙しいなかではありましたが、店主さんご夫婦としばらく談笑し退店。
今年はもっと伺います^^;
ごちそうさまでした!!!

おっと、どんどやの火を点すまでの空き時間でした。
即帰宅し、どんどやで無病息災を祈願しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿