2019年1月14日月曜日

肉釜玉@純手打ち讃岐うどんかなたけ


<2019年 1月13日>
地元の行事でどんどや。
朝から竹切りに行き、組み立て。
火付けまで時間があったのでラーメンでも食べようとお出かけしました。
どんどやの準備をした人には弁当付きの宴会があったのを知らなんだw
というか以前は私が昼の段取りをしていたのにすっかり忘れていましたw


  
ラーメン屋へ車を運転していたら先日寄ろうとして我慢して寄らなかったうどん屋が脳裏をよぎります。
開いてたら寄ろうと思うとOPENしていました。
純手打ち讃岐うどんのかなたけさんです。
入店してメニューを眺めます。


どうしても卵が絡んだうどんを食べたかったので肉釜玉を。

出汁は少しずつ入れて食べてくださいとのこと。
前回伺った時より麺がほどよい弾力に感じます。
機械に頼らず何もかも手打ちですし、日に日に表情が違うのは当たり前のこと。
今日のは自分にとってはとても好みでした。
やっぱ食べ歩きは一期一会ですね。
欲を言えば肉なんかはこだわらないんですかね~
ラーメン屋さんはチャーシューにもこだわりがありますが、うどん屋さんはそこまでないような気がします。

とは言え、それは価格帯が抑えられてるからなんでしょうけど。
うどんのコスパは良すぎです。
また、それらを打ち消す麺の存在感。
美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。



2 件のコメント:

  1. 大仙、丸新、かなたけと僕が久々に食べたいと思ってる所ばかり超羨ましいです。
    そのなかでも1番気になるカレー屋さんは割と近くなので近々絶対行きます!

    返信削除
    返信
    1. N家さん
      熊本にも美味しい所があって感謝だなと思います(^^)
      深夜特急さんには頻度上げて食べに行こうかなと。
      次は激辛食べてみます♫

      削除