2019年3月18日月曜日

来来@飯塚市からスタート


<2019年 3月17日>
人吉の麺友ともちゃんが「飯塚市の来来に行きたい」という事で日程を調整すること2ヶ月。
やっと行く機会に恵まれました。
私が日曜日のほとんどを自転車だけでなく用事を入れてしまっていたもので。
ともちゃんが八代まで来るというので自宅近くで待ち合わせするも集合場所に向かっていたら車がパンク。
即帰宅し、仕事用の車に乗り換え集合場所へ。
高速に乗る前でよかったです。
私の車で向かうつもりでしたが、ともちゃんの車を借り私が運転を。


  
出発が遅れてしまい、待ち合わせ時間に間に合わないだろうなと思いながらも到着すると早めに到着。
えぬ(N)さんと合流。
お店はまだ並びは出てませんでした。

外で待つ間、風が冷たく吹き寒かったです。
3月といえど朝晩はまだ寒いですね。
ほどなくして入店。
いきなりテンション高めで笑顔いっぱいに話が飛び交います。

 3人とも中華そばを。


透明感ある透き通ったスープはすっきりした味わいながらも豚骨の旨み、風味はむわんと。
少し柔めに茹でられた麺はスープを適度に吸い込み、重なり合った美味しさが口の中に広がります。
チャーシューはシンプルにストンと切り落とされた印象で過度に主張せず全体のバランスが抜群。
大変美味しくいただきました。

ともちゃんは初訪問でしたが、気に入っていただけたようでよかったです。
なんせ南九州のラーメン店のほとんどを知るスーパーナビですからね。
美味しいと言ってもらえるとこちらもホッとします。

店主さんともいろいろ情報交換もでき、楽しく美味しいひとときでした。
ごちそうさまでした!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿