2020年3月10日火曜日

ねじれ麺 豪傑@熊本市中央区


<2020年 3月7日>
急遽会議が入り市内入り。
担々麺ライドを計画してたんだけど、どのみち雨模様で中止だったかな。
会議と打ち合わせが終わり帰宅前にお昼ご飯。
ねじれ麺豪傑へ。
隣のコインパーキングへ駐車して入店。
券売機にてラーメンを。
ニンニクなどのトッピは全部ふつうでお願いしました。
お客は次々と入店してきます。

いわゆる二郎系。
麺は自家製のねじれ麺。
麺の量が普通に多くてボリュームありますなこりゃ。
ただこれだけだとちょっと飽きてしまうので味変必須な印象。
それで生玉子や味アブラをオススメしてるのかなと。
チャーシューはホロホロ。
スープはあっさりした感じで見た目のラーメンとは違い食べやすいです。
コスパ良すぎて満腹になり2軒目は諦めて帰りましたw
するとニンニクはふつうでも多めに投入されるので帰宅してから奥さんに即バレw
ごちそうさまでした!!


  



2 件のコメント:

  1. 麺が一瞬シナチクかと(笑)
    とても美味しそうな麺ですねぇ。盛り方もバランスよくて個人的には好きです。
    次郎もとうとうマシマシ禁止になっちゃったみたいですね。「映え」ばっかりの客が増えて残したり無理して食べて外で餌付いたり大変みたいです。良かれと思ってサービスしてくれた店と本当に食べたい人の気持ちをわからない人が増えたんでしょうね。悲しいです。

    返信削除
    返信
    1. ひみよしさん
      お客がひっきりなしなので二郎系は人気あるなと。
      麺の量が多すぎて飽きないように途中生玉子や味アブラを使ってみたいですね。
      次は油そばいってみます。
      映えばかり狙ったSNSも疲れますね。
      ラーメン屋の意図を汲んでくれない姿勢は悲しいです。

      削除