2015年4月12日日曜日

沖縄旅行 その3 沖縄美ら海水族館


<2014年 4月15日>
2日目の午後からは沖縄美ら海水族館をメインに数カ所。
まずは備瀬のフクギ並木を見学。
そこでオヤツも頬張った。





台風の防風林として植えられたフク木。
この日はちょっと暑かったが、緑のトンネルを歩く合間は涼しく、歩きやすかった。



そしていよいよこの日メインの美ら海水族館へ。
この時点では一眼レフカメラを購入していなかったので、それだけが悔やまれる。










 






 
 

水族館の後は万座毛へ。
ふつくしい。。。

この後御菓子御殿へ行き、紅芋を使ったお土産なんかを。
もちろん海ぶどうも試食w


この日のホテルはリザンシーパークホテル谷茶ベイ
和・洋・中・バーベキューのバイキングが楽しめる。
バーベキューが希望の私らは場所取り合戦になるかも?と早めにバーベキュー会場へ。
浜辺で波の音を聞きながらくつろぐひととき。
沖縄旅行で一番気分が解放され、幸せを感じた時間だった。



3 件のコメント:

  1. こんばんは! せいさん。
    沖縄、いいですねー。
    熊本にいる間には一度行ってみなくてはと思ってます。
    ところでblogの日付が?です。
    沖縄旅行は昨年?、今年?
    まあ、どちらでもその良さ・楽しさは伝わっていますが、
    ちと気になりましたので。

    返信削除
    返信
    1. みきたかさん、こんばんは^^
      沖縄よかったですよ。
      また行きたいです♪

      ブログの方ですが、ご存じかと思いますが以前のブログを8ヶ月以上休んでおりました。
      忙しかったためです。
      なので約1年前の事を思い出しながら書いている途中です。
      過去と現在が入り交じるエントリーになります。
      この沖縄の記事は一年前の事です。
      のちほど、カレンダー通りに修正するつもりではありますが
      ネタがたくさん残っていますのでご了承くださいませ。

      削除
    2. みきたかさん
      おはようございます。
      日付、間違えてましたね。
      今朝気づきました。
      ありがとうございました。

      最近自転車に乗れてないです(;;)

      削除