2015年9月4日金曜日

いちげん@佐賀県佐賀市川副


<2015年 1月6日>
正月休みのラーメン遠征
佐賀県巡り
田の久を堪能した後は佐賀市へ。
ネット上でいちげんが開いてるよ~と教えてもらい伺う事に。

久々の訪問となった。


  

初訪問してからも訪れた事はあったが、営業時間とタイミングが合わずなかなか再訪とはいかなかった。
また味わえるな~と嬉しくなる。

入店し食券機にてラーメンと生海苔を。




店主さんとはオフ会なんかでお会いしたことがあり、お話したことはあるがもう遠い昔の話。
ちょこちょこっと話しかけられたので軽く挨拶程度に返事。
頻繁に来れるといいんだけど、そう来れないので静かにしてた(笑

げんこつから煮出されるスープはズドンとストレートに襲ってくる。
むわんとした豚骨の風味と香りで食欲をそそられる。
それでいて臭みがなくさすがの出来映えだった。



佐賀海苔の生も堪能。
初訪問した時に佐賀海苔の美味しさに感激したのは今でも忘れない。

ごちそうさまでした。


●いちげん
  佐賀県佐賀市川副町西古賀925-1

0 件のコメント:

コメントを投稿