2015年12月18日金曜日

16区からのGARAM(ガラム)


<2015年 12月12日>
毎年12月の恒例となっているえぬ(N)さんとの忘麺会。
麺をしこたま堪能したところでスイーツをいただき、カレーへと。

北九州から福岡市内へ移動しまずはフランス菓子16区へ。


  


えぬ(N)さんチョイスのケーキを頬張る。
イチゴのババロアっぽいケーキを先に食べ、次に柚子の利いたケーキを。
どちらかと言えば柚子を使ったケーキが好みでさっぱりさわやかな風味。
夏に食べればなお美味しく感じる印象。

ケーキを堪能した後はGARAMへ。


開店の50分くらい前に辿り着き談笑しながら待つ。
後客も時間が経つにつれ増えてきて列を作った。

入店後は端の方に座る。
この日はラムキーママサラがなかったのでキーマカレーを3辛で。
えぬ(N)さんはチキンカレーを3辛で。


キーマカレー3辛
チキンのキーマカレー。
ラムキーマの独特なクセと違ってあっさりとした印象。
スパイスはフレッシュさが心地よい。
辛さはいつもより抑えめな気がしたが、チキンとの相性がそうさせたのだろうか。


この日のチキンカレーも割とあっさりめな印象。
食事をしながら店主さんとの会話も楽しんだ。

カレー屋でするラーメンの話。
毎回興味深そうに聞かれるがそれもまたおもしろい。

ごちそうさまでした。


●GARAM(ガラム)
  福岡県福岡市中央区高砂1-7-4

0 件のコメント:

コメントを投稿