2017年12月31日日曜日

2017〆の麺


<2017年 12月29日>
27日に事故を起こし、毎日整骨院へ。
この日も整骨院へ通い、帰宅後は自転車を積みショップへ。
状態をみてもらうことに。
身体の状態は未だ頭はクラクラするし、仕事はできるが疲労が激しい。
夕方になると一気にドッと疲れる。
全身の痛みもあちこち出てきて整骨院で診てもらう。
想像以上に衝撃が強かったんだなと。
生身で吹き飛んだんだから当然か。
寝るときは明日の朝は生きて起きるのだろうかと不安に駆られることもしばしば。
浅い眠りで朝は4時もしくは5時に目が覚める。
でもちゃんと生きてる。
頑丈な身体に生まれた事を両親に感謝したい。




ショップに何時頃出発しようかと思案していたところ大分の麺友えぬ(N)さんから一本のメールが入る。
前日に安否を問うメールがきていて安心はしてもらっていたのだが、たまたま熊本入りすると。
安静にしてるだろうからと誘われてはないのだが、生きてる姿でもみせて安心させるかと一緒に昼ご飯を食べることに。
ショップに行く前に御船のめん屋大仙で落ち合った。
開店30分前に到着し、事故の話を。
無事な姿を見せると安心してくれたようだ。
11時に開店する頃には長い行列ができていた。
1番乗りで入店。
えぬ(N)さんは特製油そばを私は大仙ラーメンを。
 


ワシワシといただき、食後は店主さんに軽く年末の挨拶をして退店。
美味しかった♪
その後えぬ(N)さんと別れショップへ。
傷ついたターマックをみてもらった。
ターマックもゾンダももうダメかもしれない。
今後どのような補償が受けられるのかわからない。
たくさん乗ってあげられなくて悪かったなあと思いながらショップに預けてきた。

このまま帰宅しようかと思ったが、もう一杯くらいは食べれるかなとえぬ(N)さんに連絡をとってみる。
陽向、麺商人とはしごをされていたが、麺屋サキマサで落ち合うことに。
先に到着してしばし待ち、落ち合う。
つけ麺を中盛りで。





全粒粉の麺はしっかりとコシがあり、弾力が凄い。
つけ汁もガツン!!とくる強気の一杯。
以前よりさらに美味しく感じた。

ごちそうさまでした♪

しばしえぬ(N)さんと話したあと、帰宅。
いつもならあと数軒付き合うんだけどな~
ちなみに事故に遭ってなかったらこの日は金峰山経由で玉名、荒尾へ行き
麺の小山、日の丸、あと一軒くらいのラーメンライドで今年を締めるつもりだった。

急に2軒を食べ歩くことになったけど美味しいものが食べれてよかった。
精神的になんともないなんてことはやっぱない。
が、自転車がダメならラーメンがあるさって事で。
せっかく84kgから69kgまで絞ったのだけど。。。。。
この際元気になるためには仕方ない(笑

おかげで今年の〆も感謝で終わった。
感謝で終わり、希望で新年を迎えようと思う。



4 件のコメント:

  1. 事故に遭われて大変でしたね。
    後ろから追い越してくる車をこちらは信じるしかないので、どうしようもないですよね。
    お見舞い申し上げます。
    大事な自転車も続けて乗れるならいいですね。
    今年もよろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. ちよさん
      実際にはどうしようもないシチュエーションでしたが、ターマックをうまく乗りこなせなくて焦って朝練してました。
      分相応な自転車活動やってればよかったのに。
      まずは復活目指して休みます。
      ありがとうございます。
      今年もよろしくお願いします。

      削除
  2. 昨年はとんでもないことになって、身体のダメージもかなりあるようで。
    でも、その食欲があれば完治も早いことでしょうね。
    しばらくはどのようなダメージが残っているか判りませんので、無理せずボチボチ治して言って下さい。
    自転車のダメージが無いといいですね。

    返信削除
    返信
    1. 1008さん
      1年の厄を全部落とすためにあったのかなって思ってます。
      まだ身体には不安があるのでボチボチやってきます。骨折や内臓破裂など重症じゃなくて幸いでした。
      自転車の方はどうなるかなぁと決着つくまで心配です。
      また乗れるのか、買い直しなのか。
      保険屋との事があるので静観しています。
      ご心配をおかけしました。

      削除