2015年2月18日水曜日

西新亭でラーメンと台湾まぜそば@福岡市早良区


<2015年 2月15日>
熊本城マラソンを応援した後はラーメンでもと思い、最近ネットで見かける拉麺空海の台湾まぜそばを狙う。
たまたまえぬ(N)さんが福岡にいることがわかり即連絡。
落ち合うことにした。




しかし中休みまでに間に合うのか不安で熊本城から水前寺駅隣の駐車場まで市電を経由しながら走り急ぐ。
ここまでが15分。
駐車場から熊本ICまでも車が多く、ここまでも15分。

さらに高速に乗ってから筑紫野ICで降りれば最速だったのだが、ナビの言うとおりにしてしまい
太宰府ICから都市高速に乗ってしまう。

これがかなりのロスとなり、えぬ(N)さんと打ち合わせた結果空海は夜営業に行くことに。
ならばと大橋の味噌マニアックスに行ってみるがここもすでに閉店。

そこから早良区西新へ方向を変え西新亭を目指した。



台湾まぜそばを提供しているとの事で初入店。
食券機にてチケットを購入。


台湾まぜそば。
挽肉、葱、卵黄、ニラ、海苔が麺を覆い尽くす。


グチャグチャにかき混ぜかき混ぜかき混ぜていただく。



麺は太くコシもあり噛み応えもあり。
スパイシーな味付け。
が、この日だけだったのかわからないがちょっとしょっぱかった。


ラーメン。
なんと320円。
豚の旨みもあり、よくまとめられているラーメン。
美味しくいただいた。
安くても旨い物を提供できるのは福岡の底力か。


ごちそうさまでした。


●西新亭
 福岡県福岡市早良区西新4丁目9−18


0 件のコメント:

コメントを投稿