2017年12月22日金曜日

【ラーメン巡り】松崎ラーメン@福岡県北九州市


<2017年 12月16日>
大分のえぬ(N)さんとの毎年恒例の12月麺巡り。
今年は東京からラーメン官僚さんと尾瀬さんも交えて4人で食べ歩き。
佐賀県から北九州市へ移動し、月天でラーメンと焼きめしを堪能。
4軒目は若松区にある松崎ラーメンへと。
ここも前から行ってみたかった宿題店。
今回はどこも初訪麺のお店ばかりで楽しみ。


  
お店が営業していることを確認し、コインパーキングへ。
テクテク歩き到着。

いかにも地元に密着しているって外観。
北九州はこういうお店が多く、地元に愛されてる感満載。
入店しカウンターに座りラーメンを注文。

ラーメン


見た目通りのあっさりとした印象のスープ。
しかしなんだろう1つアクセントがあるんだけど、なんだろうこの味。
最後までわからなかったけど、何かスパンとアクセントが入る。
麺は柔らかめ。量は多い方。
店主さんがときおり話しかけてくださる。
かっこよく言えば古き良きラーメン。
そんなにまだ食べ歩いてはいないが来ても来てもまだ北九州の底は見えない。
古くから親しまれているイニシエ系のラーメンは自分にとっては新しい。

ごちそうさまでした。

この後ラーメン官僚さんと尾瀬さんとはお別れ。
次のラーメン屋さんへ向かわれた。
私とえぬ(N)さんは待ちにまった夜の宴会へと^^


0 件のコメント:

コメントを投稿