2020年4月6日月曜日

週末もzwift


せっかくの週末もコロナの影響でzwiftを。
自転車部屋の模様替えなんかもしています。
年明けの1月、2月をzwiftで頑張り、暖かくなるであろう3月から実走するつもりでした。
仕事的にも11月から週休2日制を決めたのでさらに充実した自転車ライフになるだろうと。
天気や体調不良でずれ込み3月21日に人吉担々麺ライドをしてからは頭の中はzwiftより実走。
特に山に行きたい衝動に駆られます。
例年なら子別峠登ってるかな。
誰にも会わなきゃ、ソロライドならいいんじゃないかと思うところもありますが
過去に事故や落車を起こしている身としてはコロナにうつらなかったとしても
万が一ケガなどをして病院に負担をかけたりしたらとか思うと戸惑ってしまいます。
仕事が間もなく繁忙期に入るのでその前に走っときたかったな~と。

・タケノコ掘り&バーベキューライド
・山の民と阿蘇ライド
・ブルベ425
上の2つは中止、もしくは延期になりました。
ブルベはzwiftで頑張っているので試してみたいなと。
しかしこれも延期になったようですね。
ことごとくブルベは縁がありません。

それでもzwiftができる環境があるだけでもマシかなと。
先日zwift内でのフレームがsworkstarmacになりました。
できればcerveloが欲しいな。

体力、免疫力つけるためにこれからも淡々とzwiftをやっていきます。
有名なサイクリストの方々とも走れるようですし。
次に実走するときに成長が感じられるようにがんばろかな。
もう自転車は生活の一部です。
が、あくまで趣味。
一番の気がかりは子供達の学校です。
早くワクチンが完成しますよ~に。


1 件のコメント: