2015年4月4日土曜日

英食堂@八代市本野町


<2014年 3月24日>
空いた小腹を埋めるべく国道3号線を走り、久々に英食堂へ。

おばちゃんとおばあちゃんで切り盛りしているお店だと思うが、この日はおばあちゃんのみ。
カウンター席に陣取り、ラーメンをお願いした。




昼に来たことはなく、今回も遅い時間帯。
そもそもココは何時までやっているのだろう。

八代自体、ラーメンというより、わりとうどん寄りな気がするが、ココにはチャンポンもあり食堂として長く営業されている。
数年前まではラーメンのチェーン店があったのだが、地元民はこちらを選んだ。

ラーメンを注文。




ナルトの存在がラーメンを華やかに格上げし、チャーシュー、キクラゲ、ねぎ、ゆで卵が丼を覆う。
コレデモカッ!!ってくらいのドヤ顔っぽいラーメンが増えつつある昨今、こうして落ち着いて食べれるラーメンもまたいい。

そう言えばラーメン以外ココでは食べた事なかったなあ。
メニューが豊富なんで次は違うものでも。

ごちそうさまでした。


●英食堂
 熊本県八代市本野町2046


0 件のコメント:

コメントを投稿