2015年4月10日金曜日

沖縄旅行 その1


<2014年 4月14日>
4月14日~16日にかけて仕事絡みの仲間夫婦4軒8名で沖縄旅行へ。
仕事もしくは研修用にと毎月積み立てをしており
夫婦一緒の飲み会中に会計がポロッと積み立て額を漏らした事から旅行の話へ。
その時から1年待って行き先は沖縄となった。
本来は男だけ4人でウンガックック

現地であれやこれや迷ったり無駄時間を過ごしたくないと、阪急交通社のプランで行くことに。
阿蘇熊本空港から沖縄便が午前中からあるという便利さ。
以前は午前にはなかったんだよね。福岡空港を使わずにすんだ。
沖縄空港に到着すると若干あたたかい。




沖縄空港へ着くとしばし自由時間。
8人で昼食をと国際通りをテクテク歩きとあるレストランへ。



石垣牛ステーキを頬張る。



なぜか豚肉を使っていないゴーヤチャンプル。。。

食後は各夫婦に分かれ散策。
沖縄のスターバックスにブラックエプロンの友人がいるが、近くにあったスタバではなかった模様。

デザートと食後の珈琲でもと、はらドーナツへ。


その後もテクテク散歩。
子供らへのお土産なんかを見て歩く。


知る人ぞ知るw

この後は空港に集合。

他県からの観光客と合流し、まずはDFSギャラリア沖縄へ。
ここは免税店。
欲しい財布があったのだが、迷いに迷って買わなかった。
初日に一気に小遣いを使うのも。。。。というのと知らないブランドだったから。

ウインドウショッピング(笑)が終わるとホテル「吉瀬ビーチパレス」へ。



国際通りもそうだけど、こういう海岸の景色で沖縄にきたなあ~って思う。
晩ご飯はここでバイキング♪
泡盛が飲み放題だったようだ(俺はノンアル

8人全員、この旅行に際して仕事やらなんやら格段に忙しく、みんな半死状態での参加だった。
初日の夜の宴はなんか静かに盛り上がった(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿