2019年1月4日金曜日

めん屋大仙と初詣


<2019年 1月4日>
めん屋大仙が今日から営業開始との事で息子を塾へ送り届けそのまま御船へ。
いったん帰宅して自転車で行こうかとも思いましたが、今の脚ではと車で。
早く着き過ぎて新年1号の客になってしまいました。
入店してお店の皆さんに新年の挨拶をして、さていただきます♪


  
油そばにニンニクと背脂トッピ。

なんか違和感を感じながら食べ進みます。
あれ?なんだっけこの違和感?と思うも、まあ、美味しいからいいやと。
グルグルかき混ぜてガッツリいただきました。
今年も暇見つけては通わせていただく所存です。

再度お店の皆さんに挨拶して退店。
退店してから気づきました。
特製油そばを食べたかったのに普通の油そばの食券ボタンを押していたことに。
頭の中は特製油そばなのに目の前にあるのは油そば。
違和感があったはずですw
美味しいんでいいんですけどw
ごちそうさまでした。

さて、ここからどうしようと。
人吉へ向かおうかと連絡しましたが都合がつかず。
ならば初詣を弊立神社で行ないたいと高速に乗りました。
高速が延長されていますね。
神社に着く前にまずは五郎ヶ滝へ。
心が清められます。
滝はいいですね~大好きです。

次はチポリーノへ。
家族へのお土産購入です。

そして弊立神社へ。
ここはやっぱ違うんですよね。
何か思うこと決断することがあればやっぱここがいいなと思いました。

お参りをして即帰路へ。
陽が暮れる前に山を一本。

弱っているので3日連続となればアカンですね~^^;


4 件のコメント:

  1. 明けましておめでとうございます。
    ロードバイクの実走も再開出来て良かったですね。
    今年は穏やかないい年になることをお祈りいたします。

    ラーメンの表現が素晴らしくて、いつも感心しています。
    油そばが美味しそうで、食べたい衝動が込み上げてきました。
    必ず行きたいと思います。

    返信削除
    返信
    1. ちよさん
      明けましておめでとうございます。
      今年こそは無事故無怪我で過ごしたいものです。
      ほぼ無傷なのが幸いしてますが、大怪我負ったり命に関わるとどうにもならんしですねー

      ラーメンの表現はいつも中途半端だなーと思うんですが、あまりにマニアック過ぎると引かれるかなと抑えております(笑)
      自転車乗りの方が食べに行きたい‼︎って思えるような表現を心がけています。
      特製油そばオススメです♫

      削除
  2. ラーメン、滝、パン、神社、最後にライド。
    濃厚な一日でしたね。
    今年よりライドも復活されてなによりです。
    本年もよろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. みきたかさん
      結果的に濃厚な1日になりました。
      少しずつ距離を伸ばしていこうと思っていますが、マイペースで走りながらやっぱ自転車は楽しいなあと、しみじみ感じています。
      こちらこそ今年もよろしくお願いします(^^)

      削除