2017年6月12日月曜日

【移転? 新店舗?】ラーメン専門店大勝園


<2017年 6月10日>
4月に入った途端メッッッッッチャ忙しくなりました。
総会が10個近くあったのもありますが、仕事が繁忙期に突入。
日曜日は仕事かもしくは疲れて死に体でした。
中体連を控えた子供の試合もありましたし。
この日は八代で県選抜大会が開催。
試合終了後お昼ご飯を以前から伺ってみたかったラーメン専門店大勝園へ。
八代五中の横にあります。
今年に入ってできた新店舗のようです。



店舗外観。
う~ん。大勝園ってなんか覚えがあるよな~。。。

扉を開けると靴を脱いで入る仕様でした。
下駄箱の横に券売機があります。
で、そのメニューを見たときにアッ!!!!!と。

この画像には載っていませんが閻魔なる文字も。
醤油ラーメンをチョイスしてドアを開けて中へ入ると見たことがある店主さんが。
元東京ラーメンで働かれていた方ですね。

詳しくは聞きませんでしたが今年に入ってOPENしたそうです。
東京ラーメンの後は国道沿いに大勝園を営業されていました。
閉店後からの期間が長いので新店舗なのか移転OPENなのかわかりません。

カウンターに座り醤油ラーメンをいただきます。


以前と違うのは麺の湯切りがよくなってたなあと。
醤油のスープに焦がしたネギ?ニンニク?わかりませんがアクセントに。
さらに美味しくなっていました。
地元密着で頑張ってもらいたいです。

ごちそうさまでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿