2017年4月4日火曜日

天ぷらのひらお


<2017年 4月2日>
2日から3日にかけて家族旅行で福岡へ。
買い物やテーマパークなど2日間遊びました。
晩ご飯は揚げ物好きな嫁さんの希望もあって「天ぷらのひらお貝塚店」へ。
子供達と一緒にあっつあつの天ぷらをいただきました。


  
入店する前に店内の様子を見ると凄い行列。
それでもいっか、とまずは食券機へ。

嫁さんと三男はお好み定食を。
次男はえび定食を。
長男は野菜嫌いなのでエビ2尾、豚、鶏ももを単品で。
僕はお好み定食にあなごを単品で。

食券を買った後は列に並びます。
ざっと数えて50~60人。
本店よりは少ないかなと思っていましたが、日曜日ですからね。
並ぶのは苦手ではないので静かに待ちます。

1時間くらい待って席へ。
まずは名物イカの塩辛を。
ゆずがいい感じでさっぱり美味しかったです。
 

次にご飯や味噌汁、天つゆが配膳。
ご飯が島根産というのには鳥取出身の嫁さんは喜んでました。
 

しばらくすると次々にアツアツの天ぷらが配膳されます。




揚げたてはサクサクしていて、どれも美味しくいただきました♪
地元に愛された老舗の名店という感じですね。
また来ます。

ホテルへ戻り、コストコで購入したバカでかいティラミスを皆で頬張りました。

これでお腹がいっぱいになりすぎて夜中ラーメンは諦めました^^;
福岡ラーメンショーは段取り的に諦めていたのですが、せめてホテルそばのラーメン屋には行きたかったです。
福岡へ行ってラーメン食べずに帰るのは久しぶりでした。

2 件のコメント:

  1. 天ぷら、いいですね~。ひらおのHP、見てみました。面白そうですね^^
    こんなお店、岐阜にもあったらな~。気軽に食べられますよね。

    独り者なのでいまだコストコに縁がなくてこのティラミスもそうですがピザとか食べてみたいっす。家族旅行ならではの楽しみですねw

    返信削除
    返信
    1. hattoriさん
      値段も安くてですねー
      気軽に出来立てを食べれるので人気なんだと思います。
      もしかしてと思ってましたが、独り身だったのですね。
      趣味にハマリ始めると独り身の方がウラヤマ、いやなんでもありませんw
      ピザはツーピースでも注文できました。
      全てがビッグサイズ過ぎて会計が怖かったです(笑)

      削除