2015年4月3日金曜日

フランス菓子16区@福岡市中央区薬院


<2015年 3月29日>
釜山旅行から福岡到着での日曜日。
キャナルシティから次は博多駅で遊ぼうかってなり、その前にちょっと寄り道。

いつか家族を連れてきたいと思っていたフランス菓子16区へ。
2階席でイートインを楽しんだ。





晴天の福岡。
専用の駐車場に停めて店内へ。
ココへは麺友えぬ(N)さんに誘われること数回。
美味しさを知り、お土産でダックワーズを買い求めた事も。

いつか家族で入店して各々の好きなものを、って思っていてこの日実現。

閑静な住宅街の中にあり、お店も品のある佇まい。
子連れのために、お店の邪魔になっては悪いと早めにケーキを決めさせ2階へ移動した。

以下は各々で食べたケーキ達。
5人なのにケーキが6個なのは欲張りなヤツがいたから(笑)








嫁さんが頼んだカフェオレ。
美味しそうに見えた。
私はアイス珈琲にしたが、氷もアイス珈琲で作られていてその細かさにさすがと。
慌てて飲まなきゃよかった(笑


人気のブルーベリーパイは3月31日から。
この日購入できなかったのが残念。


ごちそうさまでした。


●フランス菓子16区
 福岡市中央区薬院4丁目20-10

0 件のコメント:

コメントを投稿