2015年3月17日火曜日

博多一風堂 熊本十禅寺店


<2015年 2月7日>
この日はPTAでの懇親会。
今年度は後援会にPTAにその他各団体の要職を兼任しまくりで忙しかった。

それゆえにずっとブログを更新できないまま8ヶ月。
GoogleのBloggerにて再開したが、さすがに年度末はやっぱ忙しい。

この日は単体ではなく町内の各小学校、中学校のPTA役員集まって最後の懇親会だった。




懇親会終了後、うちの車に乗り合わせた3人で二次会へ行こうということに。
とは言え、呑む二次会ではなくラーメンを食べたいと残りの二人が盛り上がり。

私はこの二人を家まで送り届けた後、一人でラーメンを食べに行こうと思っていたのだが
連れてって~!!との希望が車内にて響く(笑)

ならばと冬季限定の味噌赤丸を狙って一風堂熊本十禅寺店へと車を走らせた。

横一列に3人並び、味噌赤丸を注文。


しばし待つ間、話題はPTA。
メンツが保育園の役員以来の再顔合わせのため、やりやすく楽しかった。


そうこうしているうちに着丼。
冬季限定の味噌赤丸。




濃厚な豚骨の出汁と味噌が合い重なってズガン!!と脳内と口内に押し寄せる。
中太のちぢれ麺は食感もよく、連れの二人はこの麺が美味しいと喜んでいた。

1次会が寿司屋だったために、サッパリから濃厚への移行はうまくいき、二人には満足してもらった。

残念だったのはこの日滋賀からツイ友が来熊しており、このラーメンを所望していたこと。
ダブルブッキングのためにオフ会にも参加できず、ラーメンは他の店で食べた模様。
味噌赤丸を延長していたのは熊本だけだったのかね~
またの機会を楽しみに。

ごちそうさまでした。


●一風堂 熊本十禅寺店
  熊本市南区十禅寺2-8-1

0 件のコメント:

コメントを投稿