2015年3月18日水曜日

とんかつ勝烈亭 新市街本店@熊本市中央区新市街


<2014年 2月16日>
1年前のお話。
この日第3回目となる熊本城マラソンの4kmコースを走り終え、一緒に走った仲間は解散。
昼飯にトンカツでも食べて帰りたいなと思っているとまさるレッドさんから勝烈亭を勧められた。

以前から目にしていた勝烈亭ではあるが、全国チェーンのお店だとばかり。
熊本に本店を構えるお店なのね。




テクテク歩き、以前あった場所へ行ったりとウロウロしながら新市街本店に到着。


店内に入り、ちょっと格式ある雰囲気に息を呑んだ。
安っぽい全国チェーン店だとばかり思っていたので失礼こいた。

厚揚げロースカツ膳を注文。





厚めのロースカツをざっくりといただく。
衣はサクッとしており、厚みあるトンカツはボリューム満点。
肉質は良く、厚いのによく揚げてあるのはそれなりの技術ゆえだろう。

鹿児島遠征時には狙ってトンカツをいただくが、なんの熊本にも美味しいところが。

細やかな接客も好印象だった。

また来ます。

ごちそうさまでした。

とんかつ勝烈亭 ← 公式サイト


0 件のコメント:

コメントを投稿