2015年8月3日月曜日

ガニ湯@大分県竹田市


<2015年 8月2日>
久々に麺友えぬ(N)さんと一日遊ぶ事に。
温泉とラーメンを楽しんだ。

道の駅阿蘇で待ち合わせ。
お互いに予定していた時間よりも早めに着き、即出発。
今回のコース設定もナビも運転もえぬさん任せ^^;

ちなみに待ち合わせ時間は7時半だったんだけど、俺は6時40分には着いていた(笑
この早めの出発が功を奏し、早く行かなければならない温泉を次にずらす事ができた。
まずは竹田市のガニ湯へ。





川沿いにあるとは事前に聞いていたが、まさか家屋や人通りがある所とは思っていなかった。


ガニ湯伝説。
うん、なんかね、なんていうか、下心というかエロ坊主というか、すごい謂われ(笑



橋の下にあった説明書き。
ちなみにここが脱衣所。
時間があったら俺もえぬさんも素っ裸になって入っていたと思う。
が、次の温泉へ早めに到着しなければならなかったので足湯で楽しんだ。
なかには女性もグループで暗くなってから入ったりするそう。
女性の方が度胸あるよね。


湯温は高め。
少し濁っており、金属臭がする。
は~気持ちよか~

余談だがスネの毛は剃ってツルツル。
自転車のために剃ることにした。
湯に脚を入れながら、自転車が速くなりますよ~にって願った。
神社でもないのに。




ひとときを楽しみ、次の温泉へ。


●ガニ湯
  大分県竹田市 直入町長湯


2 件のコメント:

  1. ガニ湯、これぞ露天ですね。
    オープンな温泉で心も体もゆったりしてみたいですね。

    返信削除
    返信
    1. みきたかさん
      ですよね。
      どんな感じだろうとワクワクしましたが、周りに家屋や普通に道路があるのがビックリでした。
      時間があれば入ってみたかったです^^

      削除