2020年2月18日火曜日

Chinese Kitchen ヒゲクジラ@熊本市中央区大江


<2020年 2月15日>
ろっくさんとの食べ歩き。
2軒目は私の願望を聞いていただきました。
土日しかランチ営業をしないヒゲクジラへ。
近辺で所用がある時に何度も伺うチャンスがあったものの成せずにおり
どうしても行きたかったヒゲクジラ。
ろっくさんの快諾をいただき、道案内までしていただきます。

ここでまず食べたかったのは担々麺。
ブログに載せないことも多々ありますが無類の担々麺好きです。
昨年くらいからもしかして挽肉が大好きなのでは?と気づき始めました。
中央区大江のひっそりとした住宅街の中にあり、隠れ家的な佇まい。


  

駐車場は一台分しかないのでコインパーキングに停めてテクテクと。
土日のみのランチ営業。
メニューはこちら。
麻婆豆腐もそそられますね~

入店すると並びが出ていたのでその間はろっくさんと立ち話。
ほんとにこの日は会話が途切れることはありませんでしたw
席が空いて座るとろっくさんが酸辣湯麺、私が担々麺。
ほどなくして配膳。

担々麺らしく辛さもありゴマの風味も漂います。
が、それらが主張し過ぎない絶妙のバランス。
それぞれの持ち味が複雑に噛み合わさり整えられた手作り感ある一杯。
いやあ、これは美味い。
じつに美味い。
内心ドストライク過ぎて興奮しながら食べてましたw


こんなに美味しいと他のメニューも気になります。
周りのお客さんは汁なし担々麺を注文される方が多かったので次はそれいってみよかな。
麻婆豆腐も唐揚げも捨てがたい。
さらにディナーも気になってきます。
人に教えたくない店というのはあるものですが、ここはまさにそう。
書いてて言いますけど。
秘密基地にしたいw

ごちそうさまでした!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿