2015年8月31日月曜日

リビドー洋菓子店@鳥取県鳥取市


<2015年 8月16日>
鳥取お盆帰省2日目
昼からの数時間、空きが出たので嫁さんとケーキ屋へ。
イートインができる所って事で前にも伺った事があるリビドー洋菓子店へ。

鳥取県米子市に本店を置き、鳥取市、境港市、島根県松江市と出雲市の計5店舗を展開しているお店。


  

入店し、陳列されているケーキを眺めると割とフルーツたっぷりのケーキが多め。
フルーツ系はそんなに好みではないんだけど、食べてみたくなり2コずつチョイス。


テーブル席が満席のためにカウンターへ。
久しぶりにサイフォンを見た。
学生時代は珈琲専門店を開きたくて、珈琲の勉強の入り口はサイフォンだった。
懐かしい。


しばらく眺めているとテーブル席が空いたようでそちらへ移動。
ちょっと店員さんと珈琲談義したかったな。専門ではないだろうけど。


ケーキ2コずつと珈琲が配膳。

 
嫁さんが頼んだケーキ2種。

 

私が頼んだケーキ2種。

どれも濃厚なケーキ。
スイーツ食べました!!って満足感が。

ごちそうさまでした。


●リビドー洋菓子店
  鳥取県鳥取市田島719

0 件のコメント:

コメントを投稿