2019年12月27日金曜日

北九州麺族忘年会@酒房魚虎


<2019年 12月14日>
今年もお招きいただき北九州麺族の忘年会へ。
今年も大人気でなかなか予約が取れない酒房魚虎さんで賑わいます。
毎度のことなら土曜日早朝からえぬ(N)さんと食べ巡りをするんだけど今年は互いに所用があって現地へ直接。
北九州の方々はいつもあたたかく迎えてくださいます。
この人とだけは話しときたい!!って方々ときちんとお話できてよかった。
ブログをやめるんですか?!と言われてしまい、少しは需要あるんだなと感謝。
光回線も復活し、ブログを再開したのはこの一言のおかげです。
お会いするのが2回目となる天外天の大将ともお話できたのも感謝。
互いに熊本にいながら福岡で話すという(笑)
言わずもがな料理も堪能。


  











いろんな方とお話をして落ち着いた頃合いで2階から1階へ。
ここで佐賀のいちげんの大将の誕生日を祝うサプライズバースデーケーキ!!
重さ8kgもあるケーキ。
いちげんの大将も喜んでおられました。

〆は酒房魚虎さんの作り込んだスープ、黒門のクモさんが麺あげしたラーメンをいただきます。
ラーメンを食べて絶賛していた来来の大将も間近で見学。
ミシュラン店の大将が並んだ構図となりました。

スープの仕上がりが年々進化してきているのがわかります。
今年はさらに美味しかった。
麺はさずがですね、抜群に活きていました。
ごちそうさまでした。

翌朝はアルコールを呑まない私の運転でたけやへ。
が、まさかの臨休。
リアルタイムで落胆したえぬ(N)さんを見るのは初めてだったかも。
気を取り直して久野へ。
肉うどん(小)をいただきました。
夜から朝まで北九州ずくめ。
満足です♪
ありがとうございました。



2 件のコメント:

  1. ほらぁ、ワタシの他にもSEIさんのブログを楽しみにしてる人がたくさんいるでしょ(笑)
    これからも楽しみにしてます^^

    返信削除
    返信
    1. ひみよしさん
      この一言とですね、別の忘年会でも同じ事言われてしまい、3人から言われたならばと再開した次第です、はい(笑)
      危篤な方々です(笑)
      自然体で書きたいように書いていこうと思います♫

      削除