2020年2月27日木曜日

純手打ち讃岐うどん かなたけ@宇城市


<2020年 2月27日>
嫁さんと所用で熊本市内へ向かう途中、カツカレーを食べて行こうと秘密基地へ。
嫁さんを案内するのは初めてだったんですが、、、閉まってました。
ありゃ、木曜定休だったっけか。
ならばと純手打ち讃岐うどんかなたけへ。
毎年冬の時期に立ち寄ってる気がします。
入店し嫁さんはごぼう天うどん。
私はひやあつにごぼう天をトッピング。
あとでよく考えたら麺が冷やかどうかだけの違いでしたw
だから値段も一緒。
これにいなりもつけてもらいました。




ひやあつは麺が冷やで出汁が温かいうどん。
多分初めて食べます。
麺が冷やなのでしっかりとコシを堪能できますね。
うん、こりゃあいい。
嫁さんと互いのを交換して食べ比べてみましたが、なるほどねと。
今後寒い時期なんかはひやあつ率が高くなりそう。
特にかなたけは麺のコシは強い印象。
ちょっと度が過ぎると硬いだけのイメージになりかねないギリギリのところ。
そこへ温かい出汁にやさしく包まれるとちょうど良い感じ。
ごぼう天にかぶりつくとサクサク感がいいですね。


大好きなちくわ天を頼むのを忘れていたのが致命傷。
また来いって事でしょうな。
ごちそうさまでした!!


0 件のコメント:

コメントを投稿