2015年1月14日水曜日

ひで坊って誰? 肉つけ麺@ウエスト八代宮原店

 

<2015年 1月11日>
この日は次男のサッカー部の試合。
3試合あったため早朝から昼過ぎまで応援。

んで遅い昼飯をウエスト八代宮原店にて。



メニューに肉つけ麺なるものがあったので注文。
ところで、ひで坊って誰?


ひで坊とやらの肉つけ麺。
ゴマと葱と肉と海苔。
あと見えてないけどタマネギもあったキガス。


つけ汁は特製香辛ラー油とやら。
これもひで坊さんが開発したのだろう。

うどん麺とトッピングを混ぜ混ぜし、つけ汁にドボン。


やわらかくもっちりしたうどん麺に辛旨いつけ汁。
インパクトは突き抜けるほどではないが、こうしたうどんの楽しみ方もアリだなと。
ウエストならではのうどんを楽しんだ。

途中から生玉子を付け加えいただいたが、辛さも旨さも全て吹き飛ぶ諸刃の剣。


大好きないなり寿司が食べれて幸せ。
ごちそうさまでした!


食後帰宅すると15時。
陽が暮れる前にと慌てて自転車。
山を走るつもりがいつの間にか海側走ってたw
30キロほど。
山も海も近いなんて感謝だなあと思いながらのライドでこの日は〆

じゃなかったw
この日はこの後新店舗「屋台らぁーめん虎龍」で〆


2 件のコメント:

  1. 我家も海、山、川へのアクセスがいいので自転車乗り(アウトドア派)にとっては好都合。
    ウエストはチェーン店だけど結構いけますよね。
    しかし、夜も麺ですか。ほんと好きなんですね。

    返信削除
    返信
    1. 環境に感謝ですよね。
      ウエストは5年に1回くらいの割合ですが、嫁さんが未食のうえに天ぷら希望だったので連れていきました。
      この日の夜はたまたまとある方から虎龍美味しいよって言われてスイッチが入りましたw

      削除