2015年1月15日木曜日

ベジポタ専門店 てしお@熊本市中央区新町



<2015年 1月12日>
この日は朝から地元のどんどやの準備でおじさん達は竹切りに。
準備をしたりお昼ご飯をみんなで食べたり、仕事に戻ったりラジバンダリ。
どんどやも無事終了して仕事をしていたら麺友のせーじさんから連絡アリ。

ほいじゃ久々行きますか!ってほんと超久々の八代お食事隊。
そゆえば八代美食倶楽部☆頬落隊とかいうの作るとかなんとか言ってたキガス。



車内でどこ行こうかとあれやこれや話し合ううちに八木カレーに行くことに。
ところがこの日は閉店してた。
となると近くの「ベジポタ専門店 てしお」へ。

てしおのサイトってあるんですね?ありました。




お店の前には伊勢エビのなんとかかんとか?っていうメニューが推してあったみたいだけど
多分タンクマの半額クーポンの事じゃないかと思われる。
初訪問なのでとりあえずはデフォのクラムポタージュヌードルを注文。




乗っかっている具材はミニトマトやアサリやベビーコーンや半熟玉子などいろいろたくさん。
一見スープパスタだよね、コレ。
しかし麺がパスタ麺じゃないところでラーメンとなっている。

てしお系のお店ってけっこう具材をどっかりのせちゃう傾向にあると思うんだけど
のせすぎ~!って思う時もたしかにある。
美味しさと美しさを求めてんのかな。

柔らかい女性的なラーメン。
いや今でいうところの草食系男子的なラーメン。
ただベジポタってこんなにサラッとしてるもんだっけ?って思った。
もっとドロリとしているイメージだったので。
いや、ここのスープがどうってわけじゃないんだけど。

こういうお店って熊本にはないので存在はありがたい。
できればこの手のつけ麺が食べてみたいなあ。

ごちそうさまでした!


●ベジポタ専門店 てしお

熊本県中央区新町4-1-8 1F

0 件のコメント:

コメントを投稿