2015年1月16日金曜日

熊本油大学@熊本市中央区子飼


<2015年1月11日>
せーじさんとの晩ご飯食べ歩き。

ベジポタ専門店てしおを食べた後は樂笑や段平へ車を走らせたが、どちらも閉まってた。
ならばと11月にOPENしたばかりの魚雷の姉妹店熊本油大学へ。




 

待ち客も出ていて10分ほど並んだ。
「授業中」と書かれたダンボール紙はフッと笑ったが
「味の決め手は味の素」には苦笑したw

入店すると食券機はあるものの使えないそうで口頭にて油そばを注文。
200g、300gどちらでも同価格とのこと。
2人とも300gでオーダー。


カウンターに座っていたのだが、座っている全員スマホを片手にSNSあたりをやっている。
時代の流れを感じた一瞬。


油そば300g

混ぜまくってモリモリむしゃむしゃといただく。
ピリッとした辛さを感じながら卵黄やマヨネーズといった卵チックな部分が丼を支配しマイルドな味わいが箸を進める。
チャーシューやメンマの存在が飽きさせずにこの晩2杯目を完食させてくれた。
一つ一つとってみるとクオリティが高い一杯とは言い難いが学生向けに無難にまとめられた一杯。

ビール女の勧めで次は辛口のHELLそばも食べてみたい。

魚雷の3店舗目。
いつか1日で3店回ってみるのも面白いかも。

ごちそうさまでした。


●熊本油大学
熊本市中央区子飼本町2-2

2 件のコメント:

  1. ここでもビール女て言われてる…( ̄▽ ̄;)

    返信削除