2015年1月18日日曜日

限定スープ!! らーめん陽向@上益城郡嘉島町



<2015年 1月17日>
Facebookにてらーめん陽向から「本釜(ラーメンスープの釜)を小さくしての実験です!あと、100%欲しい骨が一週間限定で入って来ました!来週の月曜日ぐらいまで、理想に近いラーメンができるはず!です^o^楽しみに。」との情報を目撃。

土曜の夜に仕事を終え車を走らせた。





20時30分くらいに着。
駐車場はほぼ満車に近かったが良い感じで流れた。
店内もそんな感じ。


カウンター席に着きラーメンと佐賀一番海苔を。
店主の内田さんは不在。


ラーメン。


佐賀一番海苔。


スープを一口すするとズガン!と襲う豚骨の旨み。
いつもより塩分や臭みなど抑えこみ随の旨さが直球で伝わってくる。
いつもと違う表情に思わずニヤリ。
どの部位のどの骨がってのは全くもってわからないが、いつもより濃く旨いってのはわかった。

佐賀一番海苔は風味サイコーでスープに浸し楽しんだ。
帰り際内田店主をお見かけして挨拶。

これが月曜までの限定というのがなんとも悔しい。

ごちそうさまでした!!


●ラーメン陽向
熊本県上益城郡嘉島町鰻1804-1


2 件のコメント:

  1. 美味しそうですね~♪

    返信削除
    返信
    1. 美味しかったですよ〜
      水曜日までギリギリあるかもとの事です

      削除