2015年3月16日月曜日

黒さの中に甘さあり 本場インド料理プジャ@八代市


<2015年 3月15日>
この日は子どものサッカー部のお別れ会。
中華料理店を貸し切って生徒、先生、コーチ、保護者の69名が参加。

一年間、要職を務めさせてもらったが、皆さんに支えられ感謝の気持ちでいっぱい。

一次会を卒業生の思い出話と中学校に進学してからの決意、在校生の新キャプテンを始めする選手の皆さんからはねぎらいと感謝の言葉とプレゼント。
そして親も子も新体制となり新しい出発の場となった。



一次会が終わり6年生と母親のメンツで2次会へ(カラオケ)
旦那’sは他の選手や兄弟達を車に乗せて帰宅。
私は次男と三男、近所の選手を乗せていったん帰宅。
ちょっと事務仕事をした後にメガネの修理へ。

そろそろ2次会もお開きかなと思いながら早めの晩飯というかカレーが食べたくて本場インド料理プジャへ伺った。


18時頃入店。
先客なしで後客は二組ほど家族連れが。

迷いに迷ってブラックカレーとタンドリーチキンを。
ナンではなくご飯にしてもらった。


 

チキンを使ったブラックカレー。
辛さレベルは辛口でオーダー。

辛さはジワッとくる程度でむしろ後味に甘さが広がる。
こんな表情のカレーもあるんだな、と。
それでもやっぱ食べ進むと汗がジンワリ出てくるね。



タンドリーチキンはハフハフと頬張った。

食べ終わる頃に子供達&女子会の2次会終了の連絡。
迎えに行き、とある保護者のお家で開催される3次会へと共に向かった。

最後までみんな笑顔で楽しいひとときを過ごす。

ホントに楽しい感謝の一年。
ありがとうございました。


あ、カレーの話だった。
ごちそうさまでした☆


●本場インド料理プジャ
 八代市松江町278-1



0 件のコメント:

コメントを投稿