2015年3月10日火曜日

火の国文龍総本店@熊本市東区戸島


<2015年 3月6日>
仕事絡みでこの日は合志へ。
仕事関連が終わり、次の用事までに晩ご飯でもと久々火の国文龍総本店へ。

こってり黒を味わった。




たまに無性に食べたくなる文龍。
健軍時代はそうでもなかったんだが、当時衝撃を受けたのは事実。
こんな濃厚なラーメンもあるんだと思ったと同時に店の雰囲気に呑まれていた(笑






背脂がたっぷり浮かんだスープではあるが、以前よりスープは飲みやすくなったように思う。
自家製麺もスープに負けず劣らずで良い感じ。
ここでは100%これしか食べた事がない。

替え玉をしようか迷いに迷ったが2軒目へ行くことに。
トンカツ定食を食べに行ったんだけど、これが微妙な・・・・
替え玉しときゃよかった。

ごちそうさまでした。


●火の国文龍総本店
 熊本市東区戸島4-2-47

0 件のコメント:

コメントを投稿