2015年5月19日火曜日

皇上皇@アミュプラザ長崎5F


<2014年 8月23日>
8月22日~23日にかけてPTAの全国大会&九州大会が長崎にて開催された。
2日目はホテルにて朝食を摂り、会長と共に会場へ移動。

わりと次の日は参加せずに帰る人が多いようだ。
メインスピーチを聴き、次の年が札幌であるようでそのPRも見た。
かなり大がかりだなあ、というのが率直な印象。

行事が終わると、会長と2人で昼ご飯。



送迎バスに乗り込み長崎駅へ。
お迎えもそうだったが長崎駅でのお見送りもすごい。
参加人数もすごかったしね。
さすが全国規模だけのことはあった。

昼ご飯を長崎駅内か近くで食べようということになってアミュプラザ長崎の5Fへ。
PTAの人がぞろぞろ歩いてた(笑

皿うどんでも食べようかと皇上皇というお店へ。
後で知ったが博多めん街道へもかつては出店していたお店らしい。

テーブルにつき、皿うどんと餃子を注文。




皿うどんは太麺か細麺が選ばれるみたいで太麺をチョイス。
具だくさんでモリモリいただいた。

できれば老舗の名店なども巡りたかったが、今回ばかりは仕方なく。
そんな限られた時間のなかで、長崎の地で本場のチャンポンや皿うどんを食べれてよかった。

この後熊本に帰ろうかとしたが、一カ所だけでも観光するかということに。
タクシーに乗り込んだ。


ごちそうさまでした。


●皇上皇
 長崎県長崎市尾上町1-1アミュプラザ長崎5F





0 件のコメント:

コメントを投稿