2015年5月18日月曜日

博多麺屋一連@熊本市中央区大江


<2015年 5月17日>
ホイールなどパーツ交換を終えると一緒に来て買い物をしていた嫁と三男を迎えに。
合流した後は三男の要望件預かり物を受け取りに博多麺屋一連へと。

それぞれにつけ麺やラーメン、から揚げをいただくことに。




入店し、久々に店主と再会。
3ヶ月以上ぶりかな。

冷たい野菜ラーメンなどの限定品も提供されていたが、嫁と三男がラーメン。
私はつけ麺を大盛りで。




いつもより茶濁しているように感じるつけ汁。
魚介の風味がプンと出ており、 食欲をそそる。
麺は細くなって食べやすくなり、提供も早くなったと思う。

スープ割りすることなくつけ汁を飲んでしまった(笑)



から揚げはいつもより醤油が強め。
味がしっかりついていてあいかわらず美味しい。

知らなかったが、からあげのいちれんの方はたたんでしまった模様。
店内にからあげ弁当やとりモコ丼の営業看板があったので、そうなんだなと。


会計時に預かり物をいただき帰宅。

ごちそうさまでした。


●博多麺屋一連
 熊本市中央区大江4丁目10-4


0 件のコメント:

コメントを投稿