2015年5月17日日曜日

パーツ交換


<2015年 5月17日>
3年半くらい前に購入したGIANT TCR2
あまり乗れていないこともあるが、ほぼノーメンテだった。

最近、自転車仲間と交流するなかに、ホイールなどへの興味が湧く。
そうして意識して乗るとホイールが重いなと思うようになる。

そういえばしっかりしたメンテナンスをしてなかったなと、ショップに連絡して
ホイールやブレーキ、ワイヤーなどもろもろのパーツ交換を依頼した。

24日の五家荘集合ライドもエントリー済みのため、なおさらメンテナンスは必要だなということで。
ホイールなど間に合うのか?と思ったが、ギリギリセーフでホッとした。



日曜日だったが仕事。
16時過ぎにやっと終わり、高速を走りお店へ。
地元八代に専門店がないのはやっぱ痛いよなあ。

お店で若い店長さんに挨拶して、交換作業に入ってもらう。

今回交換したのは以下の通り。

・ホイールをカンパニョーロZONDA
・ブレーキを105
・スプロケットを105(11-28)
・チェーンをアルテグラ
・バーテープ
・ワイヤー類

タイヤやチューブは載せ替えせずに今後3本ローラーなんかの時に使う予定。
そのためオススメをとお願いしたところ、コンチネンタルをはめることになった。




ここまで導いてくれた仲間に感謝。
シェイクダウンが楽しみだ。
今回、お店の若店長としっかり話す事ができた。
とても大事に大切に乗らなきゃなって思った。

交換、支払いを済ませた後はラーメン屋へ。
そこでブツを受け取る。


友人がUFOキャッチャーで獲得したらしく、いただいた。
部屋に飾っておこう。




0 件のコメント:

コメントを投稿